ボタンのなんとなく美術史

画家の人生や作品についてつれづれなるままに。読むとちょっと美術の歴史にくわしくなれるブログを目指します。

ボタンのなんとなく美術史

はじめまして。

 

このたびブログを開設しましたボタンと申します。

 

ブログのテーマはずばり【美術史】です!

 

……と言ってしまうと何だか高尚なものを目指している感じがしますが、作品や画家の人生を紹介しつつ、エキセントリックなよもやま話を切り取って記事にしてしまおうという、あまりお上品ではない趣旨でやっていこうと思っております。

 

次回の記事は、さっそく己の趣味に走ります。

 

19世紀末英国はヴィクトリア朝を生き、わずか25歳でこの世を去った夭折の挿絵画家オーブリー・ビアズリー(1872ー1898)の紹介をしますので、妖しい魅力たっぷりの世紀末美術にご興味のある方はぜひご一読ください!

↓ ↓ ↓

 

botan-art.hatenablog.com